harukazepc’s blog

インターネッツとAndroidなどが大好きです。あとは日々のことなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

のど風邪や扁桃炎との付き合いには、漢方かもしれない

敏感な「喉(のど)」と共に 僕は昔からのどが弱く、体調が敏感にのどの症状に現れます。 風邪はのどの痛みから 体調を崩す(or傾向がある)と、のどから独特のにおいがくる 扁桃炎にもなりやすい(のどの炎症&39度高熱) ちょっとおかしいな、のどに違和感…

【追記あり】 Google検索で、特定のサイトを除外する方法

Google検索には、豊富なオプションが存在する 普段なにげなく使っている、Googleの検索。 この検索には、多くのオプションが用意されている事をご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。 そのオプションでは、以下のような検索が可能になります。 検索結…

複数台のWindows PC / Windows Serverを管理する際に、いま「どのサーバー」「どのアカウント」かわかるようにする

えっと・・・いま「管理者」アカウントだっけ?てかこれどのサーバー? 複数のWindows PC(7, 10)やWindows Server(2008, 2012)とかを管理していると、 あれ?いまってどのマシン/サーバーを操作してるんだっけ? あれ?いまってどのアカウント(Administ…

Sublime Text で、EUCやSJISのファイルを読み込めるようにする(2016年11月版)

EUCやSJISといった、日本語のエンコーディングで記述されたファイルを、Sublime Textで文字化けせずに読み込んで扱いたく。 基本的にはこちらの記事のように、 sachips.byeto.jp 以下のプラグインをインストールすることで解決します。 ConvertToUTF8 Codecs…

docomo Wi-Fi (0000docomo,0001docomo) が遅い(重い)ので、接続しないようにする

docomo Wi-Fi とは docomo Wi-Fi は、ドコモ回線契約者の場合に現在無料で利用できる、docomo社の公衆無線LANです。 docomo Wi-Fi | サービス・機能 | NTTドコモ 2013年以降?の最近のスマホ(iPhone, Android)の場合、SIM認証というやつで自動で(というか勝…

Gmailでメールアカウントを複数に増やす方法。スマホアプリの検証時などに役に立つやつ。

よく、スマホアプリの検証の際に、複数のメールアドレスが必要になることがあります。 複数ユーザでの登録、お互いのやりとり、コンテンツの出し分け、といった検証などなど。。。 Gmailのアカウントが1つあれば、メールアドレスを複数扱うことができるよう…

はてなダイアリー → はてなブログ、へ移行しました。

はてなダイアリー → はてなブログ、へ移行しましたー。 移行手順もシンプルで、簡単簡単。 デザインは、「Spirea」を利用させてもらいました。カスタマイズもしやすく、満足です!! www.ituore.com 完成はこちら。最後の記事は2014年だそうです・・・ かっ…

© harukazepc️