harukazepc’s blog

インターネッツとAndroidなどが大好きです。あとは日々のことなど。

2006-09-01から1日間の記事一覧

偽diggを作るbyRails(基本仕様?)

プロローグ ざっくり仕様 ・サイトを登録する(登録ユーザのみ) ・それを評価(digg)する(だれでもオッケー) ・登録者は、自分が登録したサイトの一覧とか見れる あとは気付いたとこから機能追加*1。 *1:アジャイル!?

偽diggを作るbyRails(その1)

プロローグ 基本仕様? では、ざっくり大枠を作る工程を、作った後の後追いで記述。

radrailsでplugin

認証まわりのプラグインを実装したく。具体的には、engine と login_engineです。 radrailsでは、plugin実装も簡単。右下ウィンドウの「Rails Plugins」で選択するのみー。rakeの設定が結構めんどいですね。。。こちらを参考にさせてもらいました。実際のア…

偽diggを作るbyRails(プロローグ)

てのを練習中。 主に、ここからここやらここを参考にさせていただいております。REMOTE_ADDR取れずにはまりそうでした。こちらに回答が!助かりました。ある程度できてまとまったらあとで書こう。

なんかマウスポインタが消えたり(続編)

win

えー、最近パソコン変えてOS入れなおして、SP2をあててなく。 昨日SP2あてたら、なんか消えなくなったかも。よかった?

radrails

rails用のIDE(統合開発環境)、radrails。なんか意外に軽快だし、おもしろいかもー。(てか使いやすい) リモートなDBでローカル開発、という変な環境で学び中。

© harukazepc️