harukazepc’s blog

インターネッツとAndroidなどが大好きです。あとは日々のことなど。

Titanium-Google-Analytics がAndroidも対応していた。感謝!

アプリにおいては、DL数は元より、アクティブな利用者数や利用回数、ボタンやメニューの利用頻度など、アプリの品質/媒体力の向上などに解析すべき項目が多くあります。

Titaniumにおけるアプリの利用解析といえば、

のいずれかが挙げられるかと思います。

GoogleAnalyticsを利用すると、おなじみのリッチなUIで、アプリの利用動向などがわかってとても役に立つ!
のですが、Titanium-Google-Analytics では Android に対応していませんでした。

が!

久しぶりに確認すると、Android対応されているじゃないですか!!

Added an user-agent string for the Android platform

おーし、いれかえるぞー!!

© harukazepc️