harukazepc’s blog

インターネッツとAndroidなどが大好きです。あとは日々のことなど。

Google Developer Day 2011 Tokyo に行ってきました #gdd11jp

先週11/1(火)に、Google Developer Day 2011 Tokyo へ行ってきました!

僕はgddのクイズみたいなのは苦手で、うーん行きたいけどクイズ出来るかなぁ、と思ってたんですが、


優先参加枠

というのがあり、各コミュニティでの貢献度やAndroidアプリの実績などで選考されるのですが、
個人のアプリで申し込みしたところ、なんと受かったんです!
もう、うおっしゃー!てなもんですw

抽選という運による不公平感を無くすためのクイズ選考、
そして実開発者を優遇・大事にする、実績による優先参加枠。
Googleさんは開発者・技術者を向いていて最高っす。
# そして自分が日々やっていたことが報われた感もありw

当日はAndroidのセッションを中心に参加しましたが、大変有意義かつ納得感・後押し(間違ってなかった感)のあるものでした。そして、がんばらねばーと。

技術的なセッション自体もですが、ホスピタリティ的な面(Tシャツやランチ提供。バッジやNFCによる試み、最後のセッションの際にはビールやチューハイが出てきたりw)もすばらしくて楽しかったです。

そしてこれをGoogle社員とボランティアで作り上げてるってのがすごいなぁ。

また来年いきたいなgdd。

# なお、セッションについては、追って別途書きます!

© harukazepc️