harukazepc’s blog

インターネッツとAndroidなどが大好きです。あとは日々のことなど。

タブレット端末にて、WebView上でFlashを動かす方法

Android x Flash シリーズ!(そんなにやりたくない)

タブレット端末(というか3.xですかね)にて、WebView上でFlash(swf)を動かしたかったのですが、なんか音しか出ねー、画面は真っ黒真っ暗、みたいな現象が起きてたんです。
ブラウザだと、該当Flashは問題なく表示され実行できる。

結構根深い問題だとやだな、、、と思ってたんですが、解決できた風。

解決法:ハードウェアアクセラレーションのオプションを使う

AndroidManifest.xmlorへ以下を追記

 android:hardwareAccelerated="true"

Android 3.x の場合は、明示しないとなのですね・・・おそろしあ

以下のサイトを参考にさせていただきました!
http://stackoverflow.com/questions/5383364/flash-video-not-displaying-in-webview-for-android-3-0-1
http://y-anz-m.blogspot.com/2011/02/android-30-platform-3.html
http://bkiwad.wordpress.com/2011/06/03/android-webviewfragment-flash/

© harukazepc️