harukazepc’s blog

インターネッツとAndroidなどが大好きです。あとは日々のことなど。

Titaniumで開発する際・困ったときに参照すべきもの

自分用のひと用にまとめるためのメモ。

  • Kitchen Sink
    • 何はなくともKitchenSink。APIドキュメントより信頼性の高い、実装サンプルが盛りだくさん。こっちを見た方が早い、時が多い。
  • Developer Center のQAコミュニティ
    • 困ったりやり方がわからなくなったらだいたいここで検索。質問・回答者の日付に注意、前提の環境が違ったりするので。
  • Titanium BBS (JP unofficial)
    • @masuidriveさんが立てたBBS。参照だけでなく、質問も可能ですね。見てる方多そうで、みなさんレスポンスも早いです。
  • API Reference Guide
    • 本家APIドキュメント。微妙に信頼できないことも?(え
  • Titanium Mobile Programming Guides
    • モジュールの作り方やiPhone/Androidに特化した対応内容、細かいチュートリアルなど、ピンポイントで役に立ちます。ほんとはちゃんと読んだ方が良いのかも・・・
  • titanium-mobile-doc-ja
    • APIドキュメントの日本語訳。画像付きでイメージしやすいかも、、、だけどもうだいぶ古いですよね。。。
© harukazepc️