harukazepc’s blog

インターネッツとAndroidなどが大好きです。あとは日々のことなど。

titanium developer が頻繁に落ちる

表題通り。外で作業してたら、やたらめったら落ちる。。。これはやる気が起きなくなる。
環境は、MacBook OSX 10.6.7 / titanium developer 1.2.2 。

で変だなー、って思って、そういえば落ちるのはモバイルルーター使ってるときかも、と。
つまり、ネットワークの状態が不安定だと、落ちるんじゃないか疑惑。

試しに titanium 起動 → AirMac を切る、すると titanium 落ちたーwww

これは辛いなぁ、、、ネットワークが安定しているところでやりますか。とほほ。

追記:
AirMacの設定で、「自動プロキシ検出」にチェック入ってた。これをOFFにしたら安定したかも。
頻繁に探しにいっちゃって、そのたびにネットワーク構成に変更がでて、落ちる、ということかな。

© harukazepc️